2015年02月21日

めも

リスティング広告をはじめようと思います。
リスティング広告と一言で言っても、
yahooとgoogleそれぞれ、名前が違いますし、
サービス内容も細かく分かれているんですね。

それでは、早速どのようなサービスがあるのか?調べて見ましょう。
まずは、yahooは、
1.スポンサードサーチ
2.YDN
3.ツイッタープロモ
という3つのサービスがあります。
それぞれ、使い方を調べてみました。

1.スポンサードサーチとは
Yahoo!プロモーション広告が提供する検索連動型広告です。
検索キーワードと連動した広告を検索結果に掲載します。
リスティング広告とも呼ばれ、インターネットユーザーが検索したキーワードと連動し、検索結果に広告を表示します。
検索結果にダイレクトにアピールできるので、見込み度の高い集客が期待できます。

スポンサードサーチの広告運用をしていると、
検索しているインターネットユーザーだけを顧客ととらえがちですが、
検索して自社サイトにやってくる人ばかりがお客様ではありません。
まだ自社サイトを知らないインターネットユーザーや、一度自社サイトを訪れて離脱した
インターネットユーザーなど、オンライン上には顧客候補となるインターネットユーザーが多数存在します。

2.YDNとは、Yahoo!ディスプレイアドネットワークの略で
特徴としては、
・商材やサービスに興味・関心を持っている人にリーチ出来る
・過去にサイトを訪れた人にリーチ出来る
などの条件を設定し、
それぞれの条件に一致するインターネットユーザーが閲覧している
コンテンツページに最適な広告を表示することができる仕組みです。

YDNの特徴
1.多彩なターゲティング
2.クリックされただけ課金
3.自由度の高い出稿調整
4.広告効果を可視化出来る
5.不算調整が出来る

3.Twitterプロモ商品の特徴
ツイッターを見ている多くの人に出す広告です

ツイッターのタイムラインや、ツイッターの検索結果に広告が出せます。
ツイッタープロモ広告は、

・指定のキーワードで検索、ツイートしたユーザー
・特定のアカウントのフォロワーに共通する興味関心を持つユーザー

などをターゲティングし、ツイッター上でアプローチができます。
他のインターネット広告とは違ったインターネットユーザーに訴求することが可能です。
※公式のツイッターページ、公式のツイッターアプリ以外に広告は配信されません。

クリック率はどれぐらいだといいのか?
CVRはどれぐらいだと良いのか?
地域はどこまで細かく出せるのか?
完全一致と部分一致はどちらから始めると良いのか?

気になるので、今度調べてみます。

hama1(はまいち)



Posted by iitennkida at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めも
    コメント(0)